第14回兵庫県支部ゴルフコンペ

明治大学校友会兵庫県支部第14回ゴルフコンペは平成最後の31年4月11日(木)にチェリーヒルズゴルフクラブで開催されました。

当ホールはコース名にふさわしく、吉野・八重・しだれなど20種類以上の桜の種類が総計15,000本植わっています。コンペ当日は八重を除いた桜が満開とズバリ重なり、桜満開の中でのプレーになりました。また天気の方も快晴で、参加コルフ愛好家の日頃の精進の賜でしょうか昨日の雨天と打って変わっての絶好のコンペ日和となりました。

今回は早稲田大学神戸ゴルフ部との交流ゴルフ会も兼ねて行いました。参加者は明治大学17名、早稲田大学6名でした。

 競技では個人戦はダブルペリア方式で両校それぞれ戦いました。早明の団体対抗戦は各校ダブルペリアNET上位3名の合計点数が低い方が勝ちとルールを決めて戦いました。

23名の参加者はそれぞれ、桜満開かつ晴天の中で気持ちよくプレーを楽しみました。

結果、団体戦は明治NET225点、早稲田NET235点で明治が勝ちました。

個人戦優勝は明治、平川智巳校友、早稲田、山田真澄校友でした。また栄えあるベスグロは

スコアー92の明治、本多恭司校友、早稲田、山田真澄校友の2名でした。

コンペ後のパーティでは、最初に奥田支部長から参加の御礼と引き続き早稲田大学との交流ゴルフをやりましょうと挨拶がありました。その後、各校別の表彰式を行い、明治は奥田支部長から、早稲田は尾上伸年世話役から、参加賞を含め、全員に賞品を渡しました。

最後に、勝った明治が全員で肩を組み校歌を高らかに歌い、惜しくも破れた早稲田も全員で少し控えめに腕を振り校歌を歌って、お開きになりました。

参加者は全員が賞品を持って、両側に満開桜が林立する導入路を通って、帰路につきました。

 

 

 

ゴルフ部会長・本多恭司記