平成30年4月14日 第12回ゴルフコンペ

明治大学校友会兵庫県支部第12回ゴルフコンペは4月12日(木)にチェリーヒルズゴルフクラブで開催されました。

本年の桜状況は3月の気温が高かったために全国的に桜の開花が早まり、当日、ソメイヨシノはすっかり散り、八重桜が満開という状況でした。天気の方は晴時々曇で、スタート前はかなり霧が出ておりましたが、スタートとほぼ同時に霧が晴れて絶好のコンペ日和となり、19名の参加者がそれぞれ気持ちよくプレーを楽しみました。

コンペの結果、槌田 豊校友(S56工卒)が初優勝致しました。氏は連続6回目の参加で、「地道な参加とメンバーとハンディのお蔭で優勝出来ました。今後も続けて参加したい。」という優勝談話がありました。また、ベスグロ賞は当倶楽部支配人篠崎真也校友(H9法卒)が81のスコアで予想通り受賞致しました。

コンペ後のパーティでは、最初に奥田支部長から次回の第13回の秋のコンペは10月25日(木)に予定している。また、本年も6月23日に支部総会を舞子ビラで行い、

8月26日には神戸文化ホールで明治大学マンドリン倶楽部2018年神戸演奏会を主催するので、是非参加してほしいと要請がありました。

最後に占部副支部長から閉会の挨拶があり、このコンペが生まれた経緯について情報伝達がありました。参加者はそれぞれ賞品(参加賞を含め)を抱え、両側に桜が林立する導入路を通って帰路につきました。

 

ゴルフ部会長・本多恭司記