明治大学兵庫県父母会総会・懇親会

明治大学兵庫県父母会総会・懇親会は平成29年6月19日(月)に舞子ビラで開催されました。

午後5時10分からの懇親会には校友会兵庫県支部から柴田名誉支部長、奥田支部長、島崎相談役、占部副支部長、本多幹事長の5名が参加致しました。

懇親会参加者は教職員11名、父母会20名、校友会5名の計36名でした。

開会時間が来ても、一部教職員と父母との懇談が続いていたので、待ち時間を有効利用するために、すでに集まった方々から順次自己紹介をいたしました。

全員が集合した時点で、父母会・小林会長の挨拶があり、遠来から参加して熱心かつ丁寧なる父母会に対する教職員方々のご指導に対して、御礼の言葉がありました。

次に、大学代表者として国際日本学部教務主任・美濃部仁教授より挨拶がありました。

次に、校友会の奥田支部長が乾杯の音頭をとり、会食へと進みました。

各テーブルから1名ずつショートスピーチがありました。

その中で、1テーブル代表の合田正人文学部長から、フランス語の発音は語尾を上げるとフランス語っぽくなるという指導の下、参加者全員で練習をしました。

 

最後に校友会柴田名誉支部長の指揮の下、参加者全員で校歌を歌い、盛況の内に、懇親会を終了致しました。(S46工卒・本多恭司記)