第3回 早明ゴルフ対抗戦

第3回早明ゴルフ対抗戦が2017年4月18日(火)、チェリーヒルズゴルフクラブで開催されました。この対抗戦は神戸早稲田倶楽部ゴルフ同好会と明治大学校友会兵庫県支部ゴルフ部会が約3年~4年ごとに開催し、今回は3回目になります。開催日当日は前日の春の嵐が嘘のように止み、好天のもとで、両校12名ずつの計24選手でゴルフ対抗戦が行われました。

この対抗戦は団体戦と個人戦があり、団体戦の勝利チームがパーチィ最後に校歌を斉唱することになっております。団体戦のルールはダブルペリア方式による上位7名の合計NETが小さいほうが勝利チームになります。GROSSでは26点明治が勝っておりましたが、HDCPで34,8点早稲田が勝り、NETは早稲田チームが526.0点、明治チームが534.8点で早稲田チームが勝利いたしました。第1回、第2回は明治が勝っておりましたので、今回で対戦成績は明治の2勝1敗となりました。

個人戦もダブルペリア方式で争い、優勝:早稲田の竹市正彦(H1理工)準優勝:早稲田の西村勝弘(S57商)3位:明治の鈴木忠夫(S40商)でした。GROSSでは1位:明治の鈴木忠夫(79点)2位:明治の篠崎真也(H9法、85点)3位:早稲田の竹市正彦(90点)でした。また、ニアピン賞をシュートホール全てに設けましたが、明治の選手が全てゲットいたしました。

試合終了後のパーティでは、明治の奥田支部長、早稲田の岡部会長からそれぞれ挨拶があり、また次回の日程は決めませんが、早明ゴルフ対抗戦をやりましょうということになりました。表彰式ではそれぞれ参加賞を含め、全員に賞品を渡しました。優勝者、準優勝者、3位ベスグロ者、BB賞者のそれぞれが弁を述べました。

最後に勝利チームの神戸早稲田倶楽部ゴルフ同好会が、早稲田大学校歌を全員で高らかに斉唱し閉会いたしました。

 

                         (明治幹事・本多記)