第10回明治大学兵庫県支部ゴルフコンペ

第10回兵庫県支部ゴルフコンペ

 

明治大学校友会兵庫県支部第10回ゴルフコンペは2017年4月5日(水)にチェリーヒルズゴルフクラブで開催されました。

本年の桜状況は3月の気温が低かったために全国的に桜の開花が遅れ、開花したばかりという状況でしたが、天気の方は晴時々曇で、本年一番高い気温での絶好のコンペ日和となり、14名の参加者がそれぞれ気持ちよくプレーを楽しみました。

コンペの結果、京都府支部から参加の伊達光伯校友(S49政経卒)が初優勝致しました。氏は2回目の参加で、「京都の自宅から車で朝4時半に出て、クラブハウス前に6時前に到着し、開門の6時半まで車の中で待ったかえがありました」という優勝談話がありました。また、ベスグロ賞は本多恭司校友(S23工)が受賞致しました。

 コンペ後のパーティでは、最初に奥田支部長から次回の第11回の秋のコンペは10月26日(木)に予定しているという件と本年も6月24に支部総会を舞子ビラで行い、土屋学長を迎えて特別講演を行う件の情報伝達がありました。

今回は兵庫県支部主催のコンペが数えて10回となりましたので、その記念として、明治大学ロゴマーク付きキーホルダーを兵庫県支部から、参加者全員に配布致しました。

最後に岩田副支部長から閉会の挨拶があり、第3回早明ゴルフ対抗戦を今月18日に、両校12名ずつ参加で行うというが情報伝達がありました。参加者はそれぞれ賞品(参加賞を含め)を抱え、両側に桜が林立する導入路を通って帰路につきました。

 

ゴルフ部会長・本多恭司記