明治大学校友会兵庫県支部 支部長 奥田祐司 ご挨拶

 支部長就任にあたって


                                    明治大学校友会兵庫県支部長・奥田祐司


 兵庫県支部総会は多数の来賓の方々の臨席により、予定の議案書及び新年度役員全てが承認され、盛会の内に終えることが出来ましたこと、協力頂いた校友の皆様に厚く御礼 申 し上げます。


すでにそれから、1か月を過ぎようとしております。

ご承知の通り、懸案でありました校友会兵庫県支部と神戸地域支部との関係改善につい て、総会において前支部長が「清く、明るく、楽しい校友会を目指して融和、関係改善に 向けて努力していこう」と決意を新たに示されました。

私はこうした基本方針を前提に、前支部長の考え方を県内の全校友に浸透させながら、 新たな決意をもって、明治大学校友会兵庫県支部を発展させていきたいと考えておりま す。 そのためにも、神戸地域支部との融和に向けた話し合いの機会を設け、お互いに忌憚のな い意見交換を続けることによって相互信頼を構築していくことが必要不可欠であると考 えております。

同時に、県内在住の校友 2,800 余人に対し、いかにして交流や親睦を図り、母校明治大学 を応援していく一体感のある組織作りをしていくかが兵庫県支部としての大きな課題で あります。 兵庫県支部と神戸・姫路・但馬の三地域支部が一体となり、「明治は一つ。兵庫は一つ。 オール明治。」を合言葉に、全ての校友が集い会える場を構築し、一体感のある組織を築 き上げるため、具体的に議論を重ね、意見の集約を計り、校友の皆様の賛同を得ながら校 友会活動を推進していきたいと考えております。

今後とも、皆様のご支援ご協力をお願い申し上げます。

                                                       2015/7/25