明治大学近畿近隣支部長会

明治大学校友会近畿近隣支部長会が2015年10月10日(土)開催されました。

近畿近隣(大阪、京都、奈良、滋賀、和歌山、兵庫)支部長が集合して、支部間の連絡調整を行う年に一回の恒例行事です。

今回の幹事役支部は大阪府支部で、午後1時より天満天神の繁昌亭で落語を聞いた後に、午後4時半より阪急インターナショナルホテル地下の土佐料理「司」で近畿近隣支部長会及び懇親会を行いました。6支部全員で20名の参加でした。兵庫県支部からは柴田名誉支部長、奥田支部長、本多幹事長の3名が参加致しました。

最初に司会の大阪府支部甲斐幹事長より参加者の紹介に続いて、山崎大阪府支部長が挨拶され、本年の全国滋賀大会の成功を確認されました。

次に、全国大会主催支部長の岩田滋賀県支部長及び園田実行委員長から近隣支部の全国大会支援に対してのお礼ありました。また、全国大会支援委員長の島村京都府相談役(前支部長)からも支援に対するお礼がありました。

次に、各支部より近隣支部に関係する本年度の行事の説明が詳細にあり、支部間の調整を図りました。

全国滋賀大会成功慰労・近畿近隣支部長会を2015年11月22日(日)午後5時より京都で開催することと、次回のこの幹事役支部は兵庫県支部で開催日は2016年10月8日(土)と決まりました。

懇親会は美味しいお酒と土佐料理をいただきながら、和やかに進み、各支部間の親睦が図られました。

最後に柴田兵庫県名誉支部長が近畿近隣支部長間のより一層の団結を祈念した挨拶で午後8時には終了し、家路へと向かいました。                 本多・記