明治大学兵庫県父母会総会・懇親会

明治大学兵庫県父母会総会・懇親会が、平成27年6月22日(月)に舞子ビラで開催されました。

午後5時からの懇親会には校友会兵庫県支部から柴田支部長、奥田次期支部長、島崎相談役、占部副支部長、本多副支部長の5名が参加。

懇親会参加者は教職員13名、父母会32名、校友会5名の計50名でした。

最初に父母会・谷会長から、遠来から参加して熱心かつ丁寧なる父母会に対する教職員の方々のご指導に対して、御礼の言葉と先日の父の日には明治に通う息子からは何の連絡もなく寂しい思いをしたというご挨拶がありました。

 

次に、大学代表者として経営学部教務主任・大倉学様よりご挨拶。

 

引き続き校友会の柴田支部長から兵庫県出身の入学者数等の近況報告。

「本年の兵庫県からの明治大学入学者数は例年より多く81名。

内訳は法学部14名、商学部17名、政経学部15名、文学部9名、理工学部3名、農学部3名、経営学部9名、情報コミュニケーション学部9名、国際日本学部2名、総合数理学部0名で、81名の内、女子学生は21名。

1年生81名、2年生56名、3年生46名、4年生57名と合計240名の兵庫県出身の学生数。

近畿の基幹・大阪府からの入学者数は68名で兵庫県からの入学者数が上回り、校友会兵庫県支部として誇りに思います。」

 

挨拶の後、柴田支部長の乾杯の音頭により懇親会が始まり、途中恒例の教職員含めた参加者全員による挨拶がありました。

・頑張ってサークル活動をしながら多くの友達を得てくれ喜んでいる。

・納得のいく就職先が見つかって安心したい。

・娘を明治に入れ、毎日連絡を取っていたが、離れているためか常に心配。

等々

 

 

最後に校友会柴田支部長の指揮の下、参加者全員で肩を組んで校歌を歌い、盛況の内に、懇親会を終了致しました。(本多恭司・記)